そこそこ暑い、晴れ

午後、練馬区立美術館へ。

学芸員のMさんと話せた。新人学芸員さんの初企画とのこと。お客さんは朝ドラ効果もあってたくさん来ているらしい。いい展示だった。

佐田勝という画家を初めて知った。K子さんも、観終わって出るときに言及していた。

大泉学園の牧野記念庭園は、先生の書斎を実際の散らかり方を再現したものにするらしい。すごいらしい。

 

高田馬場まで移動して、K子さんが気になっていたという春ちゃん手作り餃子へ。美味!!

ビールをグラス2杯とレモンサワーでずいぶん酔う。酔って山手線乗り過ごす。恵比寿から中目黒へ歩くことにする。途中、大量の遊び盛りの若者が路上にいた。ライブハウスかクラブができた?あった?

(翌日調べ:tohjiというラップミュージシャンが渋谷から移動してゲリラライブを行い、渋谷からそのために馳せ参じた若者たちだった。今の日本でもイケイケな若者は一定数いるのだな)

汗だくで帰宅、速攻風呂。

 

 

移行がなんとかつつがなく終了したので今日からiPhone14ライフだ。

つうてマンガ読んで王様パズルしかやっていないと言っても過言ではない。16万数千円の機械で。写真のクオリティの違いはまだよくわからない。

支払は冬ボ一括。それまでにその分稼ぐのだ、とまずはSuzuriのグッズを追加してみた。

履歴を見たら、最後に買ってもらったのが2年前だった。