暑い?、晴れ

ゆうパックが届いた。アメリカからの生地。しかしウェブサイトのステータスは変わっていない。どういうこっちゃ。

謎を抱えたまま取り急ぎ出る。成城学園前へ。ショップへ送るメッセージを英文でこねくり回していたら着いてしまった。

なんだかものすごく人がいると思ったら、成城大学の学園祭だった。

高野秀行さんの講演会。開いてない。14時からだった。今13時。1時間間違えた。

おかげで昼を食べるゆとりができた。

2Fにあるイタリアンに入ってみた。席は座れるが食事は30分ぐらい遅れるという。むしろ願ったり。しかし外から来る人に向かって座るガラス窓の前の席。次々と来る。これ行列が出来たら見られながら食うことに…?と戦々恐々としたが私の次の客で席も埋まってしまったらしく、登ってきてはあきらめて帰って行った。店員のお兄さんがその都度丁寧に対応していて好感度高い。

ちょうどいい時間に会場へ。結構広いホールがほぼ満席。自分は遅刻しなかったが登壇者は15分遅れてきた。世田谷中央図書館と思い込んでいてそっちに行ってしまったという。高野さんにしてこれ、と思うと妙に安心する。