さみー、晴れ

朝、洗濯機直結の栓から水漏れ。部屋のドライバーは合わず。ともあれ出勤。

晩ごはん当番やって、母が寝て、やはり心配なので、家のでかいドライバーをザックに放り込んで自転車飛ばして部屋へ。

あれこれやるうちに更に状況が悪化し、ポタポタがサーになる。今年一番、いやここ数年でいちばんのピンチだ。ピンチなので、部屋に泊まることを伝えると流石に姉もなんか言っては来なかった。

元栓を閉めたいがありかがわからない。出たり入ったり出たり入ったり、部屋の裏に回ってみたりするが時間が時間な上に落ち葉が積もっていて足音がうるさくて怪しいことこの上なし。今日は諦める。

崩壊して吹っ飛んだら恐怖なので、とにかく蛇口と取り付け金具をギチギチに縛って就寝。引き戸を閉めれば水音は聞こえないのが救い。でも不安で三時ぐらいまで寝られない。