ちょっと盛り返してきた、晴れ

3時、怖い夢を見て目が覚める。先週の屋根屋のことなんか思い出して落ち着かない。ついTwitterを開く。怖い間取りを見つけたという画像をアップしている人がいて、P.Tの間取りだと指摘のコメントがついている。Youtubeで実況動画を見る。なんかこれ前に見たなと思ったら、やっぱり見ていた。その人のチャンネルを見たらちょうど18日に12周年記念動画をあげていた。お元気で何より。

下で母の部屋の引き戸が開く音がして、いつまでもごそごそ聞こえるので降りて行ってみたところ、1階と書庫をくまなく確認してきたとのこと。テレビもついていた。

それぞれ不安を感じる何かがあったのだろうか。

「では」とすんなり寝た。

 

 

昼、実家。

その後また母が血尿と連絡があり、いったん抜けて泌尿器科へ送る。

記憶だけで行ったら、大きい道路一本間違えていた。姉、状況が状況なのでキレてこない。

 

 

夜、姉は映画。

サウルの息子」観る。「ロゼッタ」「1917」と同じ作り。

弔いにすがっていたのか。

本当に息子だったのか。

正気だったのか。

最後の笑顔の意味は。

 

 

膀胱炎は風呂に入らないのとは関係ないようだったが、それはそれとして強硬に風呂に入ってもらう。

「湯上げタオルはここにある」と告げてから、「湯上げタオル」という言葉の余韻にちょっと驚く。バスタオルじゃねえんだ。 

 

 

象の向きを直す。