寒くない、晴れ

産婦人科へ。テキパキしてよく話す女医。安心できる。

とりあえずエコーと血液検査。子宮筋腫はたくさんできてるらしい。それで圧迫されているのかなあ。

昼食、昔からあるイタリアンで。思ったほど高くなかった。店員が全員ちゃんと目を見て応対してくれて好感度極上げ。

東京駅に出て東京ステーションギャラリーの「みちのくのかわいい仏たち」展。

入口の一体目で撃ち抜かれてしばらく動けず。泣きそうに。

展示構成はとてもよかったが、キャプションが少し仏やそれを作り出した人々に対して失礼だった。(自分たちが)高みにいる(と思っている)人たちが、低い(と見ている)人たちが自覚できていないよさを見つけて褒めてあげてるって感じが。

Iの個展にも行く。ギャル古着屋で買ったというオレンジ色のぴったりしたロングスカートを履いていて、いかしていた。

ギリギリで帰宅。駅について歩いているとカメラに人が映ったので、走って帰ったら姉だった。

サンクチュアリ」続き観る。