風強く寒い、雨

朝出かけるとき、小2ぐらいの男の子が道の向こうに向かって「おまえさっさと来い!」といらだちをあらわに怒鳴るのを見て、「ペット?親?なに?」と見たら、その向こうから同い年ぐらいの可愛い女の子が大急ぎで走って来た。


庭園美術館
客のあしらい方はどうなの?と思う。
これまであまり気にならなかった「旧朝香宮邸」が実に面白く美しく迫って来た。


Kちゃんに髪やってもらう。
楽しい。


あべこはん結婚パーティー
カモメ嬢と受付する。
新婦と旦那さんの人格を物語るような曇りない素敵な来客ぞろいだった。


実家へ。実家は激動。
叔母のこと。


犬に一枚ずつ座布団を与えている。

すずはちょうど丸まって眠れるが、たろうはどうしたって頭か尻がはみ出す。
寒くなって来たのもあって、Lサイズの犬用マットを一つ購入した。「悪くないわね」と早速座ったのはすず。

夜になるとたろうがあれこれ寝方を試行錯誤しながら、最後はちょうど収まって爆睡。