ばったばた。

誕生日。

ほぼ始発で戻り、布団に潜り込む。

四時間後に目覚ましをかけたが起き上がることができず12時ぐらいまで寝て起きて作業。

飯を食べる暇がないので残してあったレッドブルを、今だ!と飲む。

渋谷に出てキンコーズに印刷頼む、澤乃井うどんで梅豚うどん。インド系の旅行っぽい四人家族。初めて梅干しを食べる外国人には種について注意が必要だよなあ。結構な人数が噛んで食べて怪我をしてるんじゃないか、などと思う。

ヒカリエ上でデザインソングブックの修了展のトークショー的なものを聞く。

外が見えるエレベーターに乗って、発進のたびに胃がヒュッとなるのを味わってみる。

キンコーズ受け取って美学校行ってほぼ作業だけして清澄白河へ。飴屋法水演出「コルバトントリ、」。

「お母さんはいつも間違える」というセリフ。青柳いづみすごい。

実家へ数日ぶりに行って誕生日ケーキ食べる。

仮住まいにつき、泊まるときはリビングに座布団を並べてその上に寝る。敷いて髪の毛を乾かしていたらすずがおしとやかに寝ようとするので思わず怒鳴った。

どかしたけどまた戻ってきてあくまで新しい布団で寝ようとするので、折半して寝る。

そんな誕生日。

去年も展示期間中だった。