千川で「ブルーシート」。
要町でノート回収。
池袋で一服。
神田でオープニング。
テトカはワインをなみなみついでくれるので嬉しい。
実家でたろうとすず。


パリで同時多発テロ
T君無事。
テロのニュースを知る前にFBに安否確認の記事が出ていたのでとまどった。
そして安否確認でMさんがパリ一人旅中なのも知った。




ブルーシート。
初演時に高校生だった若者たちは卒業した。
そのときは観ていないが、現実に高校生である彼らを見たとき、
ただ高校生として同じ生き物として存在する彼らを見ただろうと思う。
あるいは未来がとてつもなく未知数な人々として。
時がたって彼らは成長して卒業して、
あるものは就職し、あるものは進学し、あるものはフリーターをやっている。
あるものはお腹に子供がいて今回の舞台には出られない(あるいは出ない)。
その、決定的に異なった状態を目の当たりにした気がした。
はたから見て。
一方で、それをそれぞれが選んだからそうなっているとも言えて。