少しムッとする、薄曇りのち夜に本気雨

坂口恭平主宰の熊本チャリティライブへ。
生でしゃべっているのを見てよかった。
文字面からは伝わらないものがある。
原田郁子の生声を初めて聴く。
やはりちゃんとライブに行きたいと思った。


ライブ序盤で近くの女性が急にバターンと倒れた。
フェンスを挟んですぐ後ろがミキシングコーナー?で
スタッフが何人もいたが意外と気づかれない。



ライブ後、Yはんと旦那さんと3人で
渋谷駅の地下への階段を降りていたら
後ろから来た学生らしき若い男が足を滑らせて、
私の横を歩いていたYはんに足払いを
食らわせる格好でスライディングしてきた。
Yはんは転ばずに済んだが、スニーカーが
パンツに直撃。
彼の連れの二人もべろべろに酔っていて
「ソーリー」とか笑うばかり。
おだやかな夫婦だからスルーしていたが、
かわりに怒ればよかっただろうか。
階段の下で別の1人がまた滑っていた。