暑い(?!)、晴れ

出かける直前、家族会議になる。

父は話している内容からすると腹はくくれているようだった。

 

電車がなぜだか非常に混んでいる。

 

Kちゃんちでcyanの3人で会う。

猫と遊ぶ。

よい時間。

 

 

妊婦のYはんは、よくあるやつとは別の、アーティストが作ったマタニティサインのプレートを下げていた。座っていた若い男の子がそれに気が付いて席を譲ってくれた。

Yはん、男の子が降りるときに少し立ち上がってお礼を言った。一緒にいた私がすべきことだった。気が利かない。

若い子たちがとても自然に席を譲ってくれるとのこと。よくないニュースばかりの中、未来が少し明るく感じる話。

 

 

夜、実家。

醍醐の寿司。父、ビール少し飲む。

「いだてん」はラグビー生中継があるので休み。