見下してきてんなーというのがひしひし伝わるのでこのやろうと思っていたのだが、引き返してきて丁寧だったので考えを改めた。


奈良原一高展を見ようと東京ミッドタウンへ行き、21_21の土木展最終日に滑り込む。
土木オーケストラが素晴らしかった。

タカイシイギャラリーでも奈良原一高展をやっている。
AXISまで(ポケモンやりつつ)足を延ばすも日曜定休。
下の高級日曜雑貨屋リビングモチーフを見る。
卵の殻にヒビを入れてゆで卵を剥きやすくするためのステンレス製のスタイリッシュな道具が売っている。数千円する。この店に来るのは「いいんじゃない?」というノリでこれを買い求めるような人ばかりなのだろうな。しかし実家にいたころの自分はかなりそういうノリで物を買っていたような気もする。


最近はポケモンgoばっかりやっている。と言うと、「えっ遅い」と人は驚く。もしくは、ポケモンgoそのもの(およびゲーム)を見下していてそもそもやっていない。Iは、やったらゲーム廃人になることがわかっているからゲームを封印しているとのこと。
ともあれ、他人がどうでも私は楽しんでいる。
ミッドタウンの芝生広場のあたりはポケモンだらけで、一画面に何匹もぞろぞろ出る。いつも一匹がたまーに出るような環境でプレイしているので、都会の勢いに驚く。なるほどこれなら、リリース後にぐわーっと流行ってあっという間に飽きるというのも納得だ。



夜、少し久しぶりにパンを焼く。イングリッシュマフィン。まだ食べていないが焼き上がりの匂いが酸っぱさを予感させる。難しいな。
しかし酵母直島は相変わらず元気いっぱいだ。昼に仕込んで7時間で、2.5倍ぐらいになっていた。