終日在宅。


豆の種をまく。
届いてから2週間床に転がしっぱなしだったツッパリパーティションを組み立てる(かなり難航する)。
メスティンの飯盒でご飯を炊く(うまい!)。
展示に使った消臭ビーズの後始末。早く乾燥するようにチラシを折って作った紙箱に入れていく。なんか妙な気を吸い込んでいそうだがドゥルドゥルして楽しい。
ショッピングセンターに行って腕時計を買う。
夜、実家へ。1階誰もいない。
父がどうしてもグラタンを作りたくて買ったというでかいグラタン皿3つにみっしりとマカロニグラタンが焼けている。エビが乗っていて、丸まったエビの見てくれがいやなので少しウヘッとなる。というか父の更にもエビだけ残してある。
グラタンを食べながら「逃げるは恥だが役に立つ」3、4話を観る。「愛される人はいいなあ」がぶっ刺さる。お互いに自分がダメだからと思っていて、お互いの気持ちのことはよくわかっていなくて、つまり気持ちはぶつけ合わないと伝わらない、という二人。
Kちゃんから久しぶりにLINE来る。どう返事をするか迷う。妙に言葉尻をとらえて意固地な返事をするところだった。ドラマを観た後でよかった。


Facebookに、大岳山で67歳の男性が24日から行方不明という記事がシェアされてきた。娘さんがWeb上で必死で呼びかけている。私が行こうとしているところの近くだった。奥多摩の迷いやすさ。なんとか無事見つかりますように。


床に就いてすぐに母がやってきて布団を追加してくれ、この季節の山はあきらめろと言って去る。
そのせいか、友人二人と行く山を変更しようとして千葉にある登りよい山を探すという夢を見た。友人のひとりは山登りのあとに千葉の結婚式に出なければならない。