風猛烈に強く生温かい、晴れ夕方から雨

父復活し、魚焼く。
WEBで見つけた帯状疱疹に効くらしい食べ物のリストはすべて父が普段食べないものばかり。非常に納得が行く。
今日は医者に行くと言っていたので夕方母に尋ねると、「帯状疱疹?」ときょとんとしている。しかしその数時間後に父に大丈夫かと聞いていた。具合が悪かったことは覚えているようだ。病名がはじかれたのか。数年前に自分が胃潰瘍で入院したことも思い出さないし、最近のきつい経験は保存しないように頭がなっているのだろうか。


ちまちま縫う。
CWニコルの出てくる番組を教育でやっている。途中、ニコルさんは体調が悪くて欠席という場面があり、娘の逮捕の頃だろうかなどと下世話な勘繰り。


たろう、肉球が一つぶよぶよになっている。
たろうといえば、今日母がたろうにひどく噛まれた時の話を急にして、「私は最初はあいつにあまり暖かい気持ちは持てなかった。あいつに噛まれて初めて心が通じたような気がした」といったようなことを言った。いろいろ忘れたら、暖かくない気持ちのときに戻るのだろうか。