ヒーットテック肌着にシャツ着てセーター着て、これでは真冬の装備だなと思いつつ出勤し、結果暑い。


「ご自由にお持ちください」の日なのだろうか。あちこちの家の前にいろいろなものが出ている。普段そういうことをしていない家。
本とか、大昔の健康器具(箱入り)とか。


2時過ぎ、駅の出口の目の前のおしゃれカフェに入る。満席。主に高齢の集団で。
周りの人びとの会話が気になるし眠いし、開いた本のページが一向に進まない。
隣席に来た40代ぐらいの女性二人。片方が見せた携帯の写真を見てもう片方が「彼女は美人だけどねー、前歯を直してあげたいわねー」と言いだして、上から目線感すげえな!!と思ったが、続く会話から歯科関係の人らしいことがわかった。他にもいろんな人の写真を見てはつけるコメントが歯に集中していて「歯しか見てない!」と言われていた。