ゆうべ12時前に布団に入ったのに、2時過ぎに目が覚めて眠れない。
気温がなにげに高くて、布団が暑かったようだ。と4時ごろ気が付く。


資源ごみ出す。

生理前のせいか、神経がささくれている。
出社までの路上にもいつもより多めにささくれた人々がいる気がする。


ほとんどお腹が空かないのでコッペパンの店で昼。コンビーフとポテトサラダのパン。
念のためにミルクサンドを買っておいた。4時ごろ食べたらものすごく美味しくて(空腹がスパイス?)つるりと腹に収まった。
丁寧に作っているからか人手が足りないのか、客ひとりごとにとても時間がかかる。
でもみんなおとなしく待つ。


一直線に部屋に帰ってすぐ配送用の作業。きちんとするというのは集中を要するものだなあ。
1時間半でなんとか終わって、コンビニに出しに行く。クリーニング屋で受け取り。今日も感じがいい。看板犬も。
信号待ちをしているとすぐ後ろで「よーし今日は二郎決めるか!」という声がして、しかし声の主である若者の連れの若者は、すげなく帰って行った。


オムライス作る。卵に対してご飯が多すぎた。

平和か。


食べ終わったらまた作業。