一気に寒い、晴れ

布団が暖かくて、洗濯機を回しては戻り、トイレに行っては戻る朝。
何を着ていいかわからなくて布団から出られない。


カレンダーの台紙が午前中に配達されていた。
昼に実家に行って作業。
父作スパゲティを食べる。
たろうは食事が終わった頃に目を覚ます。



夜、コンシールへカレンダーを持って行く。
苦肉の策の台紙ナシバージョンが3点売れていた。
Tちゃん、Nっち、はじめましてのCちゃん。もちろん主催のYさん。
7歳年下のメキシコ人と付き合い始めたばかりのCちゃん。
Tちゃんがマンモグラフィが痛すぎて貧血を起こした話。
Tちゃんの会社のトンデモ人間たちの話。
行きに焼鳥山家が気になっていて、帰りにも気になっていてTちゃんとNっちと3人で軽く一杯。私は一杯で済まずビール2杯。
婚活の話とか。40過ぎて依然すごくかわいいNっちは、話だけ聞いているとモテモテだが、納得の行く相手が現れない。


日付が変わる頃実家。
じきにたろうが起きた。あれこれで5分ほどじたばたさせてから抱えて外に連れて行こうとしたら、台所を通過する前に出てしまった。
セクのときも、だんだん我慢が利かなくなってきたな。
ジャーキーは口にねじ込むとがつがつ食べるが、皿の餌は首を左右に振って食べない。薬を半分にして水に溶かして飲ませる。水だけは休み休みながらずっと飲む。じきに薬が効いてくったりと寝た。
それからなんとなくスマホを見ながら起きていた。
2時ごろ母が起きてきて、30分ほどしたら父が起きてきて風呂に入った。3時前、寝る。