ゆうべのうちに終わらせるはずだった仕事が、2時過ぎにようやく終わる。
病院へ。弟が来ていた。コーヒーと菓子を分けてもらう。
そのあとしばし母と話す。
私が帰ったらあとは寝るまで一人だ。


Dさんちで新年会。美味い物が次々出てくる。
佐々木蔵之介の「リチャード3世」を観る。舞台装置はかっこよかったけど、台詞回しはクラシックだなあ。演出はルーマニアの人。
9時ごろ退出、10時実家。
すずの心臓は前より悪くなっている感じがする。早く痩せさせないと。


ポプテピピック」3話観る。AC部さんすごい。


引き続き「BUTTER」を読んでいる。これまでのところ、自分が今読むのにちょうどよかったと思う。


罪悪感をなすりつけられても払い落とす。
自分の気持ちを一番大事にする。
犠牲にならない。
道化にもならない。