朝から皮膚科でみぞおちにできた粉瘤の手術。

手術をお願いした日も若干止められたが、今日も準備段階で看護師さんにやんわりやめたらどうか的アプローチがあった。体を切るわけだからなあ。

局所麻酔なので先生と話しながら。

切ってみたら中が結構大きかったらしく少し時間がかかった。でも終わってから見せてもらったらパチンコ玉大だった。まんまる。太もものやつを取った人がブログにアップしていた写真はもっといびつだった。先生の腕がいいのか形がそもそも違うのか。

9時に始めて医院を出たのが10時前。午前休なので時間に余裕がある。確定申告に行くつもりだった。念のために必要書類を確認したら、マイナンバーと印鑑が必要とあって、あらかじめ調べておかなかった自分を呪いながら部屋に戻る。しかしさらに源泉徴収票も必要だったのであり、大混雑の中1時間並んで無駄足に終わった。

e-taxのユーザー登録だけする。

まっすぐ会社に向かってもどのみち遅刻は確定したので開き直ってヒカリエの地下で昼を食べることにする。

イートイン用のテーブルが3つ空いていたので取るまでもないと思い上海風焼きそばとポテトサラダを買って戻ったらすべて埋まっていた。「まじか」と声に出た。

立ち食い用の小さいカウンターが一人分空いていたのでそこで食べる。

今日の様々な失敗のほぼすべてはあらかじめちゃんと確認しておけば回避できたことだ。しかし確認することへの抵抗がものすごくあるのはなんなのだろうなあ。

 

 

夜、実家。

鍵泥棒のメソッド」を観る。

二度目だがやっぱり素晴らしく面白い。両親も食いついていた。