寒いっちゃ寒い、曇り

冬の空。

先週の土曜か日曜、曇りの日に朝風呂に入っていてすりガラスの窓の光が冬っぽいなと思って、同じ曇りの朝でも夏の朝風呂ではそう感じないのはなぜだろう。湯気があるからか?

 

Twitter岸本佐知子さんの「死ぬまでに行きたい海」刊行に合わせたハッシュタグ、いくつも投稿がありどれも詩情に満ちてグッとくるものばかり。超短編小説集のようだ。自分には思い出をこういう風に振り返る回路はないなあと残念に思う。

 

 

ソーイング・ビー」見て、間の手芸番組を流し見て、「漫勉」が始まったのでこれも観る。

今日は、Eテレを売却しろと馬鹿な学者が首相に進言したか何かでTwitterが炎上していた。