寒かー、曇りときどき雨

実家から持ってきたレモンをバーミキュライトで挿し木。

バラ二株ともに芽吹いてないが大丈夫か。

自転車だと手袋が要るかなーという寒さ。

 

 

昼休みに続きを読めると楽しみにしていた「白の闇」は部屋に忘れてきた。

 

 

DさんとLINEで植物の話をしたあと種屋を見たらロサ・カニナの種なんかあるのでつい買う。あれこれ買う。バナナの種なんてものまで売っている。

二重織りのビーバーのアンゴラ入りのやつも買う。母にコートを縫ったる。

 

 

四十九日が近づいてきたのでまたやりとりが増えてきてめんどくさい。お互いさまだろうけど、めんどくさい。ああめんどくさいめんどくさい。