涼しいかも、曇り

昼のチャーシュー麺を消化しながら、若い頃は自分の性格が悪いなあなおらないなあと苦しかったのだが、長じてくると自分なんかより性格の悪い人間はいくらでもいることがわかり、しかしそれでも苦しみは消えなかったのは、自分は天使にならなければいけないと思い込んでなれないことに苦しんでいただけかもなと思った。
人間が天使になれるわけがないので、せめて永遠に目指すことぐらいだ、できるのは。
 
 
夜、按田餃子。ほぼ満席。
久々に酒が飲める。餃子一皿と青菜と瓶ビールを頼んだ。隣の女の子と同じ構成になってしまった(餃子と野菜と酒)。その後、彼女は鶏を追加で頼んでいた。私はダイエットと節約のためこれにて終了。
 
 
ゾゾスーツ、数年前に取り寄せてやったときはアプリが未発達で計測できなかった。もういちどやってみる。ばっちりできた。自分の体型を客観的に目の当たりにするとこれはこれでダメージが結構ある。しかし箱根で温泉の窓ガラスに映ったジャバ・ザ・ハットのときよりは締まっているはず。