冬的には普通、晴れ

昼、いつもの中華。円卓の先客はきれいなおねえさんと、きれいなお母さんにかわいい赤ちゃんの2組。

ここは店長(?)の感じがめちゃくちゃいいので女一人でもたいへん入りやすい。

赤ちゃんは正面にいた。ときどき目が合うと笑ってくれたりした。マスク越しのこちらの笑顔は届いただろうか。

お母さんはしょっちゅう赤ちゃんと話していて癒しであった。

そしていつもの美味い担々麺。

いろいろ満ち足りて出る。

だが読んでいるのは「喰うか喰われるか」。

 

 

夜、巾着卵。ウェブで見つけたレシピは下に鶏ひき肉の餡を詰める…のかと思いこんで作ってたら、卵は入れないレシピだった。溢れ。

卵を直接割り入れてえらいことになる。3つ目でようやく別容器に割り入れてから流し込むことを思いつく。何事も挑戦。

というわけで夕食が8時過ぎになった。

 

 

「アナザーストーリーズ」のパク・クネ大統領の罷免まで(再放送)、チャールズ・シュルツのドキュメンタリー、大和尼寺。

縫い物をしながら。

母、眠くもならずによく見ている。

ごはんも今日はよく食べた。

 

スカート、目途がつく。開放感。