寒いとは言えまい、晴れ

朝から夕までレクチャー受ける。

聞いてりゃいいなと思ったらガッツリ実技であった。まあ、出来をジャッジされるやつではなかったが。

ともあれ終わったと思いきや別件で呼び止められ、それが埒が開かずに20時近くまで帰れず。土産の菓子をどこで買おうと姉といそいそ店を吟味していたのが夢のよう…。

業者さんが別室の同僚にzoomで技術的なことを聞いた際に、私がいると思ってなかった同僚がうちの会社を呼び捨てし、内容的に私が答えるのが最適と思われたので横から答えたらものすごく動揺してたのがハイライト(大笑いしてしまった)。

 

 

夜も母と風呂入れ入らないの押し問答15分ほど。途中で野犬よろしく歯を剥き出してみせたりしてきたが、なんかいきなりスイッチが入ったのか根負けしたのか、するりと入ってくれた。

 

 

「エルピス」最新話。どんどん薄汚れていく浅川。表面の華々しさ。一方、見た目はどんどん薄汚くなるけど輝きを増していく岸本。

スクープつぶしのスクープが出て、世論が一気に被害者を攻撃し始めた。あれだよな、気の毒な人のことを気にかけて心配してっていう、自分の人生の時間をそういうことに使いたくないんだよな。そうしない口実が欲しいんだよな。それを得たら安心するし、そんな自分に後ろめたさを感じたりしたくないからせっせと攻撃するんだよな。