かなり寒、曇り時々晴れ(秦野市)

単独行初め。

大野山から日影山を経由してジダンゴ山から寄へ下山。

日影山の山情報を見ると、1,2月の登山数が極端に多くて謎。寄の蝋梅祭りがらみだろうか。

破線ルートも無事クリアして自信がついた。慢心になってはいけない。しかしやたら緊張させられるだけで、天気がいまいちなせいもあり、これは楽しいのか私は…?と自分に問うたりする。どんな山歩きをしたいのかまだよくわからない。

せっかく体力もついたからと行き帰りの友には「イラク水滸伝」をしょってきた。面白いなあ…。

寄には17:20に着けた。17時30分のバスに無事乗る。

降りてきた男の子がバスの写真を外から撮って、終点なのだがまた乗ってきた。巨大な三脚を持っている。取材っぽくはないが、バスマニア?その場合はなんと呼ぶのか。バス?

降りた先に温泉はないので、途中下車も特にせず直帰。

東京の方が寒かった。

膝が痛い。

 

夕食後、「レザボア・ドッグス」を姉がつけたが母が「人殺しの話じゃないか」と怒り出したので「ダンジョン飯」に。でも期待したより面白くないんだよな。トリガーと相性悪かったのかな。