いよいよあったかい、晴れ

徒歩にて部屋へ。何が効いているのかわからないが調子よく歩けた。

スーパーでグリーンピースを買う。一人なので全部使ってパスタ。去年賞味期限の油とスパゲティ。まあ大丈夫か。

ゲームやっててふと時間を確認したら30分勘違いしていた。急いで出る。せっかくなので走る。

「哀れなるものたち」観に行く。昼に購入したときは1割ぐらいの入りで私が取った列から前は全部空席だったのに、ほぼ満席だった。

メジャー映画館でメジャー映画を観るからには客のマナーは諦めようと思っていたが、意外と皆おとなしく、エンドロールも粛々と観ることができた。唯一後ろの席の背の高い男が3回蹴ってきたというか私の座席に足をぶつけるので振り返って睨んだらそれ以降はなかった。

 

母は落ち着いていて風呂もしっかり入ったとのことだったので安心して部屋に戻って風呂浴びて寝る。

上の階の動きがちと気にかかる。