さみー、晴れ

朝また布団の中でゲームやってたら左目が痛くなってきて、しつこくやってたら今度は左の唇の上側が歯医者で麻酔をかけられた時のように麻痺してきてさすがにびびってやめた。

眼精疲労でありますように。

少ししたら消えたけど、会社行ってパソコンの画面を見始めたらまた麻痺してきて、これが続いたら仕事ももうできないのかも?と思ったが、やはり治って、以後は落ち着いている。

今年になって急に体のあちこちがガタついてきた。この一年、運動はしっかりして健康になったはずなのに。

 

 

夜、「太平洋ひとりぼっち」。最初ちゃんと観てなくて、そのうち面白くて食いついて観た。監督は市川崑だった。さすが。

ものすごくきれいな女の子が妹役で出てきて、彼女の間違いでは?みたいな撮り方なのだが、これは浅丘ルリ子だった。ものすごいきれい。

しかし「青春を山に賭けて」を読んだ直後なので、金はしっかり自分で稼ぎ、法律を犯さず正面から役所とかけあった植村直己とつい比べてしまう。でもWikiったらこちらもお兄さんが資金援助してくれてたりした。

こういう人はその後どこかの海で行方不明になってるんだろうなとWikiを見たら数年前に80代で同じようなことをやっていて、超人だった。運も半端なく強いんだろう。

右寄りで改憲派でもあった。