なんや寒い、晴れ

墓参りに行くと姉には言ったが花粉がすごいので出ない。でいたら、3時前になって向こうから行こうと言ってきた。

道順はもう完璧に覚えた。帰り、川沿いを走ってから当てずっぽうで上がろうとしたら川の周りの道はまっすぐじゃないからなかなか上の道に行けず、うっかり一通の道に入ろうとしてしまった。出てこようとしていた車の人に注意された。

今日はあと、スーパーの駐車場から出るときにきわきわを曲がろうとしてうまくいかなかった。しかも少し認知症の入っているらしきお婆さんがウロウロしていて危ない。旦那さんらしきおじいさんが連れに来て叱りつけるが、「あの人何したいのかしら」と私の方に矛先を向けようとしていた。

家を出るときに今日はちょっとポンコツ感があった。