あったかーい、晴れ

今日は本当はKさんと高松山だった。天気予報だと雨のち曇りだったので延期した。

というわけで10時近くまで寝ていて、ふとスマホを見たら8時過ぎにKさんから「晴れているね」とLINEが来ていた。

バタバタと三浦アルプスに行く話が決まる。

洗濯を済ませて…と思ったら姉がやっていた。ので、昼飯をしっかり作り、出る。

老眼鏡を忘れた。

桜がこれ以上なく満開。人は少なめ。桜通りと桜山。堪能する。

追浜から鷹取山を経て神武寺へ抜けるコース。元石切り場だったところ。岩登りの初心者コースで人気とのことで、とりついている人たちがたくさんいた。

川にクレソンがもりもり生えていたが、柵で阻まれていた。

歩いている途中からハッカの匂いがして、ミントが生えている??と探しまくったがなくて、私のサコッシュの中のハッカ油が全部こぼれていたのだった。腿にも染みていて、たしかにずっとなんかすうすうしていた。

神武寺駅近くのハンバーガーを売っているキッチンカーが前から気になっていたとのことで、行ってみる。ハンバーガーは売り切れていたのでフィッシュバーガー。めちゃくちゃうまい。

 

 

「すずめの戸締まり」。誠実に作っていることはわかるが、この監督とは世界のことわりに対する考え方が根本的に合わない。ダイジンの救いはどこだよ。