朝:豆のスープ(冷凍)
昼:おにぎり(白、鮭)、世界のキッチンから濃厚ポタージュ、から揚げ串(コンビニ)
夜:玄米ごはん、錦松梅、豚肉で蒸し野菜を巻いてオイスターソースで炒めたやつ(人参とパプリカ)、蒸しブロッコリー
晩酌:ソフト塩せんべい、甘酒、赤ワイン



ブロッコリー、米(ゆめぴりか)



八百屋でレタス・・・と思ったら、350円の値がついていてビビる。
450円のもあった。
店のおばあちゃん(たしか95だったか)もこんな値段は初めて見たとのこと。
ブロッコリー買う。10円おまけしてくれる。


ショーン・オブ・ザ・デッド」観る。すごく面白い。が、一度観ていたことを後半になって思い出した。
泣かされるとは思わなかった。
「KILL THE QUEEN!」→「THE JUKEBOX!」ウケた。日本じゃ無理ね。
メガネ男がマシュー・マクファディンと顔と声と身長がよく似ている。イギリスではよくいるタイプなのだろうか。


エリ・ヴィーゼル「夜」読了。
なんでそんなことになったのか、なんでそんなことをしたのか、できたのか、
知りたいから次々とむさぼってしまうのかも知れない。
答えはきっとない。



上路さんから個展の案内状届く。
手書きのカードの文字の色とかたち。