久々に友人一同わが部屋に集って午後。
くだらないことで笑いつつ、
打ち合わせはちゃんとしつつ、
本好きの会も交えつつ。


久々に部屋がひろびろした。
人が来るのはいいね。


みんな帰って、シャワーも浴びて、
ゆったりした気持ちでさて寝ようと横になってすぐ、
実家に住んでいる姉より緊急入電。
午前様で帰ったところ、
家がマリー・セレスト号状態という。
両親も犬もおらず、風呂のお湯も出しっぱなし。
慌てて着替えて駅に急行する。
電車を待つ間、ネットで仕入れた怖い話の
行方不明事件ネタが次々と浮かんでは消え、
ではなくても、また犬が逃げたかと頭がきょろきょろする。
心臓がぎゅうとなる。
電車が来る前に、帰宅の報届く。
夫婦と犬で深夜の散歩としゃれ込んでいた由。
怖い話を仕入れすぎることの弊害。
そして心配性の母の娘はやはり心配性なのかも。
そのまま実家へ行く。