展示3つ+芸祭+打ち合わせ。

三つ目の「春のカド」に行ったら主催の二人が
いい笑顔で迎えてくれたのが嬉しかった。
一度呑みの席で一緒だっただけなのに。いい人たちだ。
展示も、絵というものについて希望の光に満たされているような展示だった。

芸祭でPちゃんに出くわす。
ちょっとお茶する。
Pちゃんは食べる前にちゃんと手を合わせていただきますをする。
見たばかりの「モラトリアムたま子」を思い出して
ここにも大丈夫な子が!と嬉しくなってその話をしたが、
大学を卒業して就職もしないでふらふらしている娘の話なので
現役大学生に向かってするには微妙すぎた。
ということに言ってる最中に気がついて内心おろおろする。