暑い、薄曇り〜晴れ

久々にユニクロに行く。
試着はしなかったけれども、なんかもう、全部ユニクロで行けるな!ユニクロすごいな!と思った。
自分の基準が緩くなったのか、おばさんだからか、ユニクロが進化したのか。
最初期の、やっすいフリースを買うところという認識がそのまま残っているというのもある。




















物事の感じ方が凡庸だなと思う。


他人とか何かのせいにしない意識。
本当のところでは別のことを望んでいるのに言われたとおりに素直に従って、結局何も得られない。得るために戦うべきだった。得られなかった悔しさを別のところにぶつけたところで、何もいい方向には変わらない。




友人知己が大きい仕事をしたり、若手ホープとして取り上げられたりして、自分だけ取り残されて行く。そのつど、自分はそこまで追い込まれていないからとか集中して頑張らなかったからとか言い訳をして、嫉妬をなかったことにしてきたけれど、嫉妬はある。嫉妬するのは本当には自分もそれが欲しいからだ。欲しがることがさもしいとかいけないことだとか決めつけて、身動きが取れなくなっている。



ネガティブだな。
まあなんか、そういうときもある。