猛スピードで片付け。
2時にCちゃん到着。Cちゃんが裁断する間にメールとかあれこれやる。
昨日不在票が入っていた簡易書留が来て、少ししてからまたドアホンが鳴ったので、宅急便は明日のはずだが・・・といぶかりながらドアを開けたら若い警察官。桜の御紋を見せてから、連絡票というものの記入を求めてきた。この4年で初めてだ。更に部屋を覗きこんで「ここは事務所ですか?」とか聞く。不審に思いつつ正直に実家の住所など書いた。警官が帰った後にふと見たら、ボールペンを返し忘れていた。これを口実に帰りに駅前の交番に行って警官の名前を伝えたら、奥から出てきた。
本物だとわかって安心はしたが、何かしら妙な疑いをかけられているようでいい気分ではない。


柄合わせのために袖を一枚ずつ裁断したりするので、ほぼノンストップで作業して、7時過ぎにようやく終わった。
交番に寄った後、駅前の少しいい感じの居酒屋へ行く。前回から半年は経っていると思うが、覚えてくれていた。それはいいが店員B、やはりしつこくしゃべりこもうとするし、最寄駅を聞き出そうとする。これさえなけりゃなあ。


実家へ。