会社の階段が超結露。



昼、父が元気ないと姉が重ねてメールしてきたので様子を見に実家。
寝ているのか姿がなく、すずだけが出迎える。
カップラーメンを食べようとお湯を沸かしていたら降りてきて、生ラーメンを作ってくれた。
明日母が帰れば違うだろう。



退社後、見舞いファイナル。
昨日見つけた洋食屋に入る。カウンター10席もない店内で、フロアの女の子が二人。厨房は老若の男性シェフとおばあちゃん。すべての道具が使い込まれて正しい位置におさまっている。オムライス頼む。しじみの味噌汁がついてくる。もう全部いい。ちょっと女の子がオーダーを間違えるぐらいもいい。他の客は鉄板で出てくるハンバーグなど食べていてこれも美味そう。近隣に住んでいる友達に報告したら、さすが食いしん坊知っていた。
ミスドでドーナツ買って帰る。
昼と同じくすずだけが出迎える。
テレビを観てると起きてきた。
その後帰って来た姉と父は母の部屋の片づけを推進するが、私は明日の安全運転のため早寝。