すず、獣医。
体重減る。肝臓の値もよくなっていた。
薬は増えた。



父と母は庭に出て楽しそうだ。



昼過ぎに実家を出て部屋へ。
古着の回収場所を確認しがてら散歩しようとてくてく歩いていると、道の向こうでこっちにむかって手を振る女性の姿。てっきり後ろに出てきたベビーカーを押した男性の奥さんだと思っていたら、Kちゃんだった。新しい転職先の勤務場所の一つがこっちだとのこと。
以前に「距離を置く」と言われたので、絶交かなぐらいに思っていたのだけれども、とても朗らかだった。お茶する?と聞くと、時間はあるけどこれから事務所に荷物を置きに行くので、という答え。話していてもしきりに行きたそうにするものの、自分から話を広げたりする。10分ぐらい立ち話をした。
自分がどうしたいかを優先させるように意識してやっているのかな。前は相手に合わせよう合わせようとしていたから。
今週末は誰とも関わらずに本を読んだり、この先のことについて考えようと思っていたのにいきなり出鼻をくじかれた感。更にこのあと川沿いを歩いているとH君からLINEが来る。結果Rちゃんとも連絡を取ることになり、少し息苦しくなる。
そうなるのは、自分の人生がうまくいっていないと感じるからだろう。



本買って野菜買ってラーメン食べて帰る。
ダンジョン飯」6巻と「七つ屋志のぶの宝石箱」7巻。
ダンジョン飯」隅から隅まで面白い。天才。シュローがぶちぎれたライオスの残念な部分がまさに自分にあてはまるようでへこむ。