風強く冷たい、晴れ

一日中強い風が吹き、暖かさというものを根こそぎかっさらっていった。

めちゃくちゃ寒い。

夜、夕方特に姉から連絡がなかったので、やれやれと安心して部屋へ。

しかし飯だとLINEが入る。

いつもなら、昨日連絡しておいたばかりなのにそうやって都合よく忘れるのは私を軽んじているからだとムラムラするのだが、昨夜母とじっくり話をしたおかげで憑き物が落ちたのか気にならない。姉も特に臍を曲げたりしない。

スーパーに行く。角の店は店員がずっと外に出て弁当を売っている。買って応援したいところだが今はこちらも緊縮中。でも帰りには結構人だかりができていた。

豆ごはん作る。

下の廊下を歩くYoutube動画を観ながら晩飯。実家ではこういうことはできない。

歩くスペースはちゃんと確保されているから、すごく気をつければ行けないことはないだろうか。あとは体力と他人とのすれ違いや追い越されのときの動きか。結構人がいた。

MYOGでバックパックを作っているイギリス人の女の子のYoutube動画も見る。1時間ぐらいある。失敗も全部見せてて好感度高し。しかし素敵な部屋におる。

1ヶ月ぐらい費やしていた。自分はどれだけかかるだろうかというか出来上がるだろうか。まあ、やってみるのだ。

 

余りにも寒いので風呂を立てる。

11時には床に就く。「そして、バトンは渡された」読む。調子づいて最後まで読む。3時になってしまった。面白いというよりは読みやすい。