すず、獣医。数値良好。ここ二週間ほど下痢が多く、出かける直前にもひどく下したが内臓に問題はない模様。
院内で二度、外に連れ出すのに成功して二度、小便する。
院の駐車場、目の前で別の車が入り、受付だけして予備の駐車場に行くもそちらも先客ありで有料駐車場に停める。敷いていたペットシーツに下痢がついていたので出発するときに回収しようと思って車の下に隠したのを完璧に忘れて家についてから気づき、自転車で取りに戻ったらすでにほかの車が停めていたので周囲を回ってはいつくばって回収した。まだ暖気が残っていたので、うっかり見られたら怪しまれただろう。
今回は行きにすずを固定せず乗せてしまったところちょっとした振動もとても影響して、商店街で角を曲がるときによろけてサイドブレーキに倒れこみ、それを片手で抑えようとしてハンドルを切り忘れ、あやうく停めてあった車にぶつけるところだった。帰りはシートベルトをした。夜はそれを思い出して目が冴えてなかなか眠れなかった。


展示最終日で搬出。
前からこの人私のことだいぶ嫌いだろうなーという人の態度が今回もよくなくて、帰り道にモヤモヤする。
これまでは私が何か癇に障るような言動をしているのだろうあれだろうかこれだろうかと気にしていたが、今日は他人に対してあからさまに不愉快な態度をとるその人のほうが幼稚なのだという心境に至った。
ツタヤでDVD借りて帰る。
久々にSさんからLINE。うれしい連絡をしてくれた。モヤモヤが晴れる。
孤高の人」読み終わる。宮村健のモデルの遺族はいたたまれない気持ちだったろうな。
カレンダーをウェブショップに登録するための画像を用意するのに四苦八苦し、2時間ぐらいかかる。