なにしろ寒い、晴れ

始発ルートでちゃんと行けたのに、本厚木の駅前でバス停の場所を発見するのに手間取り、また大量の高校球児の列に目をくらまされ、目の前でバスが出る。時刻表を見ていたら高校球児に交じって並んでいたおっさんが「あと1時間来ないよ!」と声をかけてきて、あきらめてエクセルシオールでモーニング食べる。

がんばって笑ってる感じの女の子が指導を受けながら出してくれた。

次のバスの出発前15分前に行ったら、既に長蛇の列で、立ってもぎゅうぎゅう。前のバスはスカスカだったのに。

ぎゅうぎゅうに乗り込んだ高齢の登山客たちはほぼすべて仏果山登山口で降りた。

中山峠のバス停に二本の桜があって満開。

午後少し雲と風。

 

部屋に戻って洗濯は明日に回して実家。