止まってると寒い、晴れ

来週会う友人が起業して、その会社を訪問する夢。

 

 

朝早く起きてパン二次発酵して寝て起きてオーブンに入れて寝て起きて取り出す。

父はやはり寝てばかり。

母がしっかりしているのが救いだ。というか、ここしばらくあやふやだったのが、父がぼんやりし始めてからしっかりしてきた。

面倒を見る相手とか、向き合える仕事とかがないと、弱っていくんだ。

 

 

昼、実家。

途中商店街でさんま買う。「さんまだ!」と一心に行ったのでもちろん買ったが、一尾400円だったので3尾にするか4尾にするかで1分悩む。

ここの魚屋は初めて買った。

昔あった魚竹という魚屋を母がものすごく贔屓にしていて、魚竹以外の魚屋は認めない感じで、よその魚屋で両親は買っていなかった。

 

 

夜、部屋に戻る。早々に洗濯などして風呂を浴びて寝ることにする。

布団に入ると不安が実家にいたときよりも重たくのしかかってくる。動いているときは気が付かない。