ひえ、曇りかつ雨

朝。

空地の建設予定地の立看の杭の根っこを掘り返すカラスあり。何しとんのや。

小さい公園では老人たちが下段の植え替えを総出でしていた。いつも水曜日にゲートボールをしていた老人たちだろう。

 

庭のコンポストの蓋に粘菌が広がっていた。おおお~~~となった。

 

新垣結衣星野源結婚。しっくりくるというのがこれほどしっくりくる結婚もそうないなあというぐらいしっくりきた。

 

武田信玄の歴史番組。母、トイレに行って戻ってきても楽しみにしてるぐらいだったが信玄が弱ったあたりで睡魔に襲われて、最後まで観ずに寝た。

 

オープン・ウォーター」観る。残り時間を気にしながら。観終わって、低予算でよかった(いろいろ具体的に描くだけの資金がなくて)と思う。なぜ観るのか。アホか。でも観たいのだ。人間関係がそんなに醜くならなくてよかった。

 

寝る前に「群像」のルシア・ベルリン「虎に噛まれて」。

河合隼雄明恵 夢を生きる」。

明恵」は全然文章が頭に留まらない。あさイチで、SNSなどで短い情報を大量に浴びていると頭の中がゴミだらけみたいになるので、とか言っていたが、まあ、今ゴミだらけなのだろうな。

文章書きたくなる。