まあまあ快適だよ、晴れ

近所のホームセンター閉店のチラシ。衝撃。

今年いちばんダメージの大きいニュース。

 

都現美へ。

また電車が止まったりしてと思いながら出たら止まってた。しかしJRなど自分に影響のない路線。セーフ…。

横尾忠則展、3人展、マーク・マンダース。じっくり見た。

渋谷に移動して「トーベ」。

観終わって出ても飲食店が営業している。ようやく…。

ラーメン屋に入る。食券機の前にはカップル一組。迷っている。待ちながら財布を取り出すなどしている間もわちゃわちゃ迷っている。待ちながらなお荷物をごそごそしていたら、気を遣って先に通してくれた。最近の若い子たちは本当になんとういか若さゆえの傍若無人さがない。いいことなのだと思う。

 

帰ると、弟一家と母がラーメン屋でアンケートに答えて稼いだ缶ビール一本が土産にもたらされていた。人数分くれたそうだ。太っ腹。