こんだ寒いな?!、曇り

朝の夢。

実家に、父もいて家族全員いて、何かの集まりらしく他にもいろんな人がたくさんいる。

犬もみんないるがマグとロサはほぼ危篤状態である。マグは洗面所にいる。

マグが死んだ、かも、でもみんな何かの計画の話に夢中である。悲しみで引きちぎれそうだ。マグが!死にそうだ!死ぬから!と騒いで、みんなに見せようとマグを、5センチぐらいのサイズのを、寝ていた布団ごと口に含んで、気持ちが高ぶっているから歯を食いしばるようにして噛んでしまう。スルメの味がする。急いで口から出すが脚のところを噛んでしまって右の後ろ脚がない。早く出さなければと焦る。

 

 

ポーラ美術館行くかなーどうすっかなーとりあえず朝考えようと昨夜は早めにアラームをセットした。アラームが鳴って目が覚めて布団のなかでどうすっかなーと迷って結局延期して11時までまただらだら寝る。

ゆうべの握り飯をミニロースターで焼いたらラップしていたせいかべっとりくっついた。箸で少しずつ剥がしながら延々焼く。何事も経験。

 

 

「MONKEY」の短編を一つ読み終わったらプール行って帰ろうと思ってたら姉からLINE。ちょっと出て戻ってきたら母がまたいないと。

取り急ぎ出る支度をしている間に見つけていた。

いろいろある。

隣の大きい駅に出て、食べ物買って戻る。人がたくさん。成人式の振袖を着た女の子も一人いた。

 

 

進撃の巨人」最終章がNHKでしかやってなくて衝撃。

ネッフリでやるだろと高をくくっていた。

衝撃。