寒くないよー、晴れ

昼、街に出がてら名前が変わったラーメン屋でラーメン。

スープは変わってないような気がする。

入ったときは一人置きぐらいに空いていたがそのあと一気に満席になった。店員若干てんてこ舞い。

先に入っていた、ちと上品な初老のカップル?の男性のほうがが帰りしな、目の前にいた店員に「あなたがオーナー?」と聞いて、違うと言われると、テレビにでも出たのかな、こんなにお客さんいっぱいで(よかったね)みたいなことを告げていた。美味しかったのね。

一方、私のあとから来て隣に座った男性、どうやら注文を飛ばされたらしく別の人のラーメンが出たときに「次僕のはずだけど」と店員に告げて店員が慌てて顔を突き合わせて注文票をわちゃわちゃ見始め、私はすわ、と思ったが「いいです急ぐんで」と速やかに出て行ってしまった。怒りもしなかった。