さわやか、晴れ

朝5時前に玄関の鈴の音で夢から覚める。母がちゃんと着替えてゴミを出しに行こうとしていた。二度寝を薦めるとすんなり寝た。

この働き者の精神は3人きょうだいの誰に遺伝したのか(していない)。

 

夜、世界堂で額受取。

店員さんがすずの絵を褒めてくれる。

「こんなもんじゃなくかわいかったんですよ」と答えたらエスカレーターで泣きそうになった。

絵そのものも褒めてくれた。

 

部屋に寄ってマグネットなど回収。予備の単4の中身が漏れていた。

切り花を挿し木したやつと思い込んでいたバラのつぼみがいよいよ開きそうだがどう見てもパパ・メイアン。

 

夜、母が寝てからオーガンジーのやつやる。お供はコテンラジオの高杉晋作回。