風はいいが暑い、晴れ

5時、トイレ。年取ると夜にトイレで起きてしまうというやつか。しかし量もずいぶん出る。体がどんどん干からびようとしているのだろうか。

 

Iからお誘い。

大量に買い込んだ竹炭を分けてくれるという。二つ返事でもらうことに。こんなの要る人いないだろうけどと言うので、世の中はそうなのかなと思う。

 

今日も早めに寝る。つもりが、1時過ぎに蚊がいることが分かって起きる。クソ。

この時間になっても外気温が28度だ。クーラーは27度設定でつけっぱなしにしている。

40度になったイギリスはクーラーのある家が少ないというが大丈夫か。行政がなにか避難所とか対策を取っているのだろうか。