寒くもない、晴れ

母の中敷きを受け取りに整形外科へ。

そのままデイサービスへ送り届け、有名パン屋の行列をスルーして商店街のこっちも美味しいパン屋であれこれ買って戻る。

姉出かける。

屋根からの庭仕事をする。だいぶ伐る。ナデローが離れたところから観察している。

下に降りて、枝おろしの後始末をしていたら弟着。

あとを任せて出かける。

歌舞伎町入り口の大混雑を通る。韓国の事故を思い出さずにいられない。

Wさんセッティングで、Aさん、Iさんと4人で牛タン屋で呑み。餃子部とは全然キャラが違う4人。

そのあとレトロ喫茶でお茶する。あとから来た隣の男子学生たちが、リコリコとチェンソーマンの話をしていた。そのころからお腹の様子がアレで、会計して帰る道のりでピンチを味わう。みんながJRで別れられてかなりほっとする。目に付いたトイレに飛び込んでしばらく籠る。背後の壁面からときどきごりごりという音がして、工事か何かしていたのだろうか。

そのあと電車に乗るまでさらに2か所寄った。