ほどよい、晴れ

会社休む。

昼から「RRR」観る。

みっちみちに外連味だった。最後の森のあたりからすごすぎてわらけてきた。

ほぼ満席。右隣は若い男子二人連れだったが私のすぐ隣のやつはあとから来た。来てから前の席にリュックをかけようと膝の上に置いていた。で来たあと戻すつもりだったのに、姿を現したのと本編のクレジットが始まるのとちょうど一緒ぐらいで、焦ったのもあってリュックをかける際にポップコーンをまんまとひっくり返した。どうせ私はひっくり返すから気をつけないとと思っていたのに。まんまというか案の定やった。ほんとうに自分のポンコツぶりとそういうときの運の悪さにショックが大きい。どちらかというと運の悪さに。

左隣は女性が一人で来ていて、ずっと両手を前で祈るように合わせて見ていた。いろいろなところで感極まっていた。多分リピーター。

 

お茶する。ここもだいぶ人が多い。平日のこういう時間に。

シュウウエムラでメイク用品買う。