涼しい、晴れだったか

自分への誕生日プレゼントはコリン・カリーグループのスティーブ・ライヒ作品コンサート。オペラシティで。

あまり眠れないまま行ったが、睡魔はほぼほぼ来なかった。瞳孔が開いた。すごかった。

3列目だったので前から3番目の列に行ったら、既に埋まっていた。最前列が3列目だった。左隣は彼女?と一緒に来ている背の高い若者で、私が舞台を見ようとするとかなりそっちに首を向けることになる。ときどき意識しているのか私の視線の動きに合わせて変な動きをするので、落ち着かない気持ちにさせて申し訳ないが気にせず音楽に集中しろやとも思う。

最後、スタンディングオベーションで拍手鳴りやまず。

パァァとなったまま帰る。