ちょうどいい、晴れ

バラ受け取りに行く。

スタッフは三人いるが連携がうまくいってなくてわちゃわちゃ。

メールで知らされた金額よりずいぶん多く言われたがそんなもんかと払い、レシートを見たら大苗が一つ含まれていた。言うと、レジをした人とは別の人が横から私が理屈に合わないことを言い出したかのような口調で「でも新苗3本でしょ」と言ってくるのでレシートを見せる。それで理解はしてもらえたが少しモヤモヤする。

 

夜、夕食と入浴を済ませてもらって母を弟の家に送る。

玄関先でお嫁さんと立ち話をしている間、母も一緒に廊下に立っていたところ、甥っ子が椅子を持ってきてくれた。ちゃんと大事にしてくれるんだなと嬉しい。

帰ったら23時だが荷造りをやっておく。