なんだかんだ結局暑い、晴れて降ってやんで降って(n回)

午前中に墓参り。

対向車線は激混み。

墓地の蕎麦屋で昼。美味い。

帰路で降ってきたな?と思ったらいきなりドシャーと降ってやんだ。

午後、Dさんちへ。最寄駅で降りたら土砂降り。着く前にやむ。

着いてからも、何度も降ったりやんだりしていた。

「à table!」を観たりしながら。

K氏帰ってからまた飲んで喋って9時ごろ辞去。

家への道を歩いていると母がウザがらみをしてくると姉からLINEが。

玄関先でヨーグルトの蓋を開けていたら母がドアを開けて顔を出し、既にぷりぷりしながら「その牛乳は早く冷蔵庫に入れないと」と尖った声で言うのでまとめて渡したら勢いが削がれたらしくすんなりしまいに行った。